男子が幻滅…映画デートで愛が冷めた「女子の非常識行動」3選

静かな映画館では、何気なくした行動が「マナー違反」と思われることも。

(lolostock/iStock/Thinkstock)

デートの定番コースである映画は、席に座ってスクリーンを観て、ただ何も考えずに楽しめばいいと思ってしまいがち。

しかし、実際には、静かな映画館では、いつも以上に心配りが必要で、自分が気づかずにした行動が「マナー違反」と男性から嫌がられることもあるようです。


■女性のマナーに不快になった人はどれくらい?

fumumu編集部が全国20〜60代の男性675名を対象に、映画デートで一緒にいる女性のマナーが悪くて引いた経験があるか調査を実施したところ、「YES」は10.5%。

映画

では、マナーが悪いと思われているのは、どんな行動でしょうか。取材班は映画デートで女性に引いた経験のある男性に話を聞いてみました。


関連記事:脈アリだったのに…男子が彼女候補から外した「女子の行動」

①スマホの電源を切らない

「スマホの電源をきちんと切らずに、バイブにするだけでバッグに入れるので、上映中に事あるごとに『ヴーヴー』と音が鳴っていた彼女…。


バイブの振動って意外と響くものだし、付近の人の迷惑にもなるのに、面倒くさがってバイブで済ませ、周りに配慮ができない姿勢に引いた」(20代・男性)


関連記事:初デートで「この子とは金銭感覚が合わないな…」と男子がドン引きした瞬間

②予告編中に話しかける

「予告編だからいいと思ったのか『これ面白そうだね。これも観にこようよ』とか『本編まだかな』など、無邪気に話かけてきた子がいました。


僕的には、本編じゃなくても、館内が暗くなったらもう喋るべきではないと思うし、現に周囲からもチラチラ見られて恥ずかしかった」(20代・男性)


関連記事:彼女でも図々しい行動はちょっと…男子がドン引きした女子の言動

③飲むときに氷を鳴らす

「上映中にジュースを飲むたびに、コップを回したりストローを出し入れしたりして、中にある氷がガシャガシャと音を立てる子がいました、


上映後に指摘したら『ジュースと溶けた氷の水を混ぜようと思って…』と本人は無意識だったようですが、かなりうるさかったですよ…」(20代・男性)


デートの定番でもある「映画デート」。失敗しないためにも、自分の行動を再チェックしてみたほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→男子の奢りで「デザートまで食べたがる女子」のドン引き行動

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年3月23日~2018年3月27日 対象:全国20代~60代の女男性675名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)