『ブラックサンダー』北海道限定いちご&大人のプレミアムがリニューアル

12月3日に『大人のブラックサンダー』が復活して発売され、12月14日に北海道エリアの空港売店・お土産店で『ピンクなブラックサンダー』が発売されます。

ブラックサンダー

小腹が空いたときに助かるブラックサンダーは、毎月のように新フレーバーやリニューアル、復刻フレーバーが登場しています。

今月も全国で復活発売されている『大人のブラックサンダー』と14日に北海道エリア限定で発売される『ピンクなブラックサンダー』が登場! fumumu取材班が食べてみました。


■洋酒香る大人のプレミアム感あるブラックサンダー

ブラックサンダー
2018年の1月に初登場した『ブラックサンダー大人のプレミアム』がプレミアム感を増してリニューアルされました。

ブラックサンダー独特のザクザクとした食感ではなく、濃厚でしっとりとした新食感になっています。口溶けの良い専用のココアクッキーと洋酒を染み込ませたチョコレートケーキを配合することで実現されています。

さらに、チョコレートチップと北海道産生クリームを使用したパウダーが配合されていて、より濃厚なチョコレート感を味わうことができます。大人のプレミアム感を追求するために、カバーチョコレートを準チョコレート菓子からチョコレート菓子規格に格上げしたそうです。

袋開けて割ってみると、普通のブラックサンダーより弱い力で割れ、断面にもザクザク感はなく、しっとりしていることがよくわかります。

またチョコレート感が濃厚で1つで満足感のあるお菓子になっています。普通のブラックサンダーより、チョコレート感のあるお菓子を食べたいときにオススメです。


関連記事:抹茶×小豆の和のコラボ! ブラックサンダーから新フレーバー登場

■いちご感アップのピンク色のブラックサンダー

ブラックサンダー

『ピンクなブラックサンダー』は、北海道でお馴染みの『白いブラックサンダー』の冬季限定の姉妹品として毎年発売されています。今年はさらに、いちご感・ミルク感ともにアップし、パッケージデザインもリニューアルして登場しました。

北海道産の材料を使ったミルク入りホワイトチョコレートといちごのフリーズドライを配合し、いちごの甘酸っぱさが感じられるブレンドチョコレートに仕上がっているそうです。中にはチョコレートチップを入れることで、ブラックサンダーのザクザク感を残しています。

袋を開けて割ってみると、キレイなピンク色のチョコレートでコーティングされていて、いちごの香りがふわっと広がりますね。食感は普通のブラックサンダーと同じでザクザクしていて、甘酸っぱいいちごを感じることができます。北海道お土産に向いていますね。

ブラックサンダーが好きな人、チョコレート好きな人、北海道に旅行するの予定のある人にもぜひ試してほしい商品です。ちょっとしたおやつにいかがでしょうか!

・合わせて読みたい→ブラックサンダー新作はチョコミント! チョコミン党が食べてみた

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!