このままではヤバいかも…20代女子が体力低下を感じた3つの瞬間

中高年層が体力の低下を感じるのはわかりますが、まだ20代の頃から思っているのは将来が心配になります。

疲れている女性
(eggeeggjiew/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②栄養ドリンクがどんどん高いものに

「栄養ドリンクなんて縁がないと思っていたのですが、今ではすっかりお世話になっています。仕事の疲れが取れないときにコンビニで買うのですが、最初は安いものに手を出していました。


しかし疲れの具合が半端ないときには、ちょっと贅沢して高めの栄養ドリンクを購入して飲むようになって…。それでめちゃくちゃ効いているのかといえば、よくわからないのですが…。


ただ『お金もかけたから、がんばろう』とは思えるので、意味はあるのかもしれません」(20代・女性)


関連記事:「なんだかしんどい…」 昔よりも疲れを感じるようになったと思う瞬間

③階段がきつい…

「先日、電車の時間に遅刻しそうになって。がんばって駅の階段を上がったのに間に合わず、発車してしまいました。高校生のときならこれくらい楽勝だったと思うんですけど、めちゃめちゃ息が切れましたね…。


足が遅くなったのでしょうか。数年前のことなのにせつなくなりました」(20代・女性)


今から体力の低下を感じていては、この先が心配です。少しでも運動して、体力をつけたほうがいいでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)