このままではヤバいかも…20代女子が体力低下を感じた3つの瞬間

中高年層が体力の低下を感じるのはわかりますが、まだ20代の頃から思っているのは将来が心配になります。

疲れている女性
(eggeeggjiew/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

親や上司が「体力がガタッと落ちて…」なんて話しているのを聞いたことがある人も多いでしょう。しかし、20代女性の中には「体力の低下」をすでに感じている人が少なくないようです…。


■20代でも6割以上が…

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、体力の低下を感じているか、調査を実施しました。

性別・年代別で見ると、女性は20代でも6割を超えていることがわかります。

体力の低下を感じている性別・年代別グラフ

fumumu取材班は20代の女性達に、体力の低下を感じた瞬間について聞きました。


関連記事:やることが多すぎて…風呂に入るには体力がいると感じること3選

①油もので胃もたれ

「こってりとしたものが昔から大好きで、友達が超こってりのとんこつラーメンのお店に連れていってくれました。


食べてみると、私好みのこってりさ。お店では『絶対、また来る』と言っていたのですが、しかし帰りにお腹を壊してしまい…。『こってり好きの私が…』と、かなりショックでした。


『体調が悪かっただけかも…』と思い別の日にこっそり行ったのですが、やっぱりお腹を壊してしまって…。それでも、また行きたいと思っている私もいます」(20代・女性)


次ページ ②栄養ドリンクがどんどん高いものに

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!