100均でコスパ抜群と噂の「多目的クレンザー」汚れ落ちを検証してみた

100均で150g入りとコスパのいい『磨いてスッキリ!! 多目的クレンザー』本当に落ちるのか使ってみた

多目的クレンザー
(cleanser/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今年も残すところ2週間足らず。連休で大掃除しないといけないし、掃除するための掃除道具や洗剤も買いに行かなければならないし…と、どんどん掃除がおっくうになっていませんか?

そこで、ガッツリホームセンターに買い物に行かなくても、100円ショップで掃除道具を揃えられないかと考えた100均大好きfumumu取材班は、以前から店頭に並んでいて気になっていた、キャンドゥの『磨いてスッキリ!! 多目的クレンザー』で大掃除に使えるものなのか、チェックしてみました。


■『磨いてスッキリ!! 多目的クレンザー』

多目的クレンザーと、メラミンスポンジを使ってお掃除をしてみました。パッケージも100均の商品とは思えないクールなデザインですね。クレンザーの内容量は150gと、量的にはコスパ抜群です。

クレンザーの色は白で、爽やかな柑橘系の香りが漂い、お掃除するのも楽しくなりそう。


関連記事:買い忘れやゴミ出し忘れでハプニング発生! ピンチ対処法エピソード

■シンクを磨いてみました

まず始めに、水垢やなどでくすんだシンクをクレンザーで磨いてみると、どうなるのか試してみました。

クレンザーを使って5分くらい磨いたところの水垢が落ちピカピカに! シンクがこんなにキレイになると、気持ちが清々しいですね!


■ガスコンロを磨いてみました

次に、固まってしまったギトギトの油汚れにどのくらい効果があるのか磨いてみました。

この前にしっかり油汚れを落としたのは半年前。頑固に固まってしまった油汚れにはなかなか手強く、1台を掃除し終えるまで40分ほどかかりました。見た目には大満足です。

汚れ落ちの手ごたえとしては、なかなか優秀なアイテムですね。


他にも、お風呂の湯垢、洗面台のお手入れ、お鍋の焦げ付きにも使えるマルチなアイテムなので、ひとつ持っていると便利ですね! 一度試してみてはいかがでしょうか?

・合わせて読みたい→知らなかった…1人暮らしで初めて知ったちょっとマヌケなエピソード

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(6枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!