年が明けたらヤバい…今年やるつもりが”ほったらかし”なモノ3選

今年中にはなんとかやり遂げようと誓っていたことを、放置したまま年末を迎えている人もたくさんいるでしょう。

時間がない女性
(yuhirao/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②今年中に痩せる約束が…

「去年、おしゃれな友達から、『もう着ないから』とコートをもらったんです。とてもうれしくて袖を通してみると、私の体にはかなりパツパツできつい状態で…。


友達に『来年の冬まで、がんばって痩せて着てよ』と言われ、私も『がんばる!』と返しました。しかし来年なんてずっと先だし、私は約束も忘れお菓子を食べまくっていました。


先日友達から、『コートの季節になったけど、ダイエットはどう?』と聞かれて…。さらに太っているのに『もうちょっと…』と返してしまい、どうすればいいのか困っています」(20代・女性)


関連記事:遅刻したときどうしてる? 女子大生が許したフォロー行動

③年末の大掃除

「毎年、年末の大掃除にはバタバタするので、去年は『年末は忙しいし、春とか気候のいい季節にしよう』ってことにしたんです。


しかし実際に春がきたら、『まあ、年末でいいか…』って思ってしまって…。そうこうしているうちに年末がやってきてしまい、今年も余裕がない大掃除になりそうです」(20代・女性)


年末は仕事も忙しくなる時期なので、仕方ないのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)