SNSで話題『たべる牧場ミルク』数量限定いちごソース入り登場

SNS映えすると話題のファミリーマート『たべる牧場ミルク』に数量限定でいちごソース入り&クリスマスパッケージが登場しました。

たべる牧場ミルク

ファミリーマートから数量限定で『たべる牧場ミルク』のいちごソース入りが発売されています。

あまりの人気に以前から売り切れ店続出となっていた『たべる牧場ミルク』。早速fumumu取材班が食べてみます!

 

■数量限定のクリスマスパッケージ

アイス

2017年10月24日に発売された『たべる牧場ミルク』ですが、1年経った今も人気はおとろえていません。

理由の一つがゆるい牛さんのイラストがかわいいとSNSで話題になったこと。またもう一つの理由は、自分好みにアレンジパフェを作って楽しめること。

人気のアレンジレシピは、いちごなどのフルーツや、チョコレート、オレオ、アイス、コーヒーゼリーなど沢山あります。

アイス

そんななか今年はクリスマスパッケージのいちごソース入りが数量限定で発売されています。今年の10月にはハロウィンデザインのパッケージで発売されていて、今回は牛さんがサンタ帽を被っています。

ふたと透明カップに印刷されていますが、透明カップの方には食べきらないと気づかない雪の絵柄が隠されていました。食べ終わったときに気づけるような仕掛けにこだわりを感じますね。

 

■濃厚なミルクの味わいといちごソース

アイス

『たべる牧場ミルク』はガリガリ君で有名な赤城乳業が製造しています。見た目の可愛さもさながら、こだわりのアイスクリームになっているそうです。

シンプルなミルクアイスは、牛乳を50%使用していて、まろやかでコクのある味わいになっています。食べてみると、口当たりはやわりかかで濃厚な味わいです。少し置いてから食べるとソフトクリームみたいにな食感になります。

量もちょうどよく、後味は意外とあっさりしているので最後まで美味しく食べることができます。甘酸っぱいいちごソースは濃厚なミルクアイスによく合います。

どんなソースやトッピングと合わせるとおいしくなるのか、色々試してみたくなりました。次の限定フレーバーも期待したいですね!

・合わせて読みたい→スタバ新作『クリスマスストロベリーケーキフラペチーノ』試飲レポ

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(5枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!