変な人に声をかけられたらどうする? 相手にして面倒なことになった体験談

街を歩いていると、変な人から話しかけられることもあるでしょう。やはり無視するのが正解なのでしょうか?

声をかける
(kimberrywood/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②無視するなと怒られて…

「会社からの帰宅途中に、一人で騒いでいるおじさんがいました。さらに運が悪いことに話しかけられてしまい…。


怖いので、もちろん無視しました。するとおじさんは、『話かけたのに無視するのは、人としてどうなのか!』と私の前に立ちはだかります。


『すみません』と私が言うとおじさんは機嫌を取り戻し、自分の人生を語り始めたんです。どうしようかと思っていたら、通りすがりの男性が助けてくれたので助かりました」(20代・女性)


関連記事:美人だけにえこひいき…容姿であからさまに差別された体験談

③告白されました

「私の勤務先のビルに入っている別の会社で働く男性は、会う度にこちらを見てニヤッと笑ってきます。ちょっと怖いなと思いつつ、無視するのもなんだと思い、軽い笑顔で返していたんです。


するとある日、声をかけられて、『好きです。付き合ってください』といきなり告白されました。『そんなの、困ります』と断ると、『その気があったんでしょう!』とか言われて…。


会社の人達に話すと、みんなニヤニヤされていたけど無視していたそうです。そこへ私だけ笑顔だったから、勘違いしたみたいで…」(20代・女性)


やはり、できるだけ無視するほうがいいのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)