恋人の「おなら」vs「げっぷ」許せない人が多いのはどっち?

「おなら」と「げっぷ」恋人にされて嫌なのは? また恋人にされて幻滅する仕草も紹介

中村愛

「彼氏の前で平気でげっぷするの~」「彼氏のおならが臭くて~」などの会話を女子会でよく聞く中村愛です。

聞くだけですよ!? 一緒になっては話しません。なぜなら…私は恋人の「おなら」や「げっぷ」を許せない派だからです。なので自分も一切したりしません。そう、そんな人が私以外も多くいるハズ!


画像をもっと見る

■恋人の「おなら」は許せる?

fumumu編集部が全国20~60代男女1,537名を対象に調査を実施しました。まずは恋人の「おなら」について。恋人が「おなら」をしても許せますか?

20〜40代では男性より女性が「おなら」に寛大だとわかりました。

たしかに男性のするおならと、女性がするおならではハードルの違いがあるかもしれません。また、年代によってバラつきはあるものの、男女共に許せると答える人のほうが若干多いことも分かりました。


関連記事:太ったのは彼氏のせい? 人のせいにしてなんとか乗り切った瞬間

■恋人の「げっぷ」は許せる?

恋人の「げっぷ」についてはどうでしょうか?

「おなら」と比べて「げっぷ」が許せない人が多い結果に。なぜ「げっぷ」のほうが許せないのか? 聞いてみました。


続きを読む ■恋人の「げっぷ」が許せない理由

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)