恋人の「おなら」vs「げっぷ」許せない人が多いのはどっち?

「おなら」と「げっぷ」恋人にされて嫌なのは? また恋人にされて幻滅する仕草も紹介

中村愛

■恋人の「げっぷ」が許せない理由

「おならは我慢できず出ちゃうといことがあると思うけど、げっぷは我慢しようと思えばできるから」(30代女性・歯科受付)


「おならは出ちゃったとしても『可愛いなぁ』と思えるけど、げっぷは引く」(20代男性・レコード会社)


「げっぷはだいたいご飯を食べたあとにするので、そのタイミングもまたイヤだ、というか汚い」(40代女性・主婦)


「音の差だと思う。げっぷの音ってイカツイから」(30代男性・会社員)


ニュアンスになってしまいますが「可愛いおなら」ってありそうですけど、「可愛いげっぷ」ってないですもんね。

そう思うと他にも恋人にやめてほしいことってたくさんありそうですよね。そこで、恋人にやめてもらいたいことを聞いてみました。

関連記事:彼氏の前でおならをしてしまって…自分にとっての消し去りたい過去

■恋人にやめてもらいたいこと

・靴を脱いだあと揃えない
…「実家にあがったときも、きっと揃えないんだろうなぁ」と思い幻滅してしまう。とくに男性が女性にそう感じることが多いそうです。


・脱いだ靴下がそのまま
…これは男性にありがちで、汚いのでやめてほしいと願う女性が多数いるのだとか。また、なんでもかんでも裏返して脱ぐ人も嫌だと思う人が多いようです。


・トイレの扉を少し開ける
…家のときに限りますが、ほんの少しだけトイレの扉を開けたまま用を足している恋人に腹が立つ人がいるのだとか。かくいう私もそうなのですが…気を付けましょう。


・下着姿でいる
…男性はまだ良いにしろ、女性が下着姿で家をうろうろしていると、色気すら感じなくなってしまうそうです。とくに夏にやりがちなんだとか。


”おなら”も”げっぷ”も、奥深い。

・合わせて読みたい→破局は無縁! 既婚女性が「彼氏の前では絶対にやらなかったこと」3つ

(文/タレント・中村 愛
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1537名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)