ハイスペック男子さえもイライラ…港区女子に対する本音は?

セレブリティな生活は一見よさそうでも、男性からの評判は…港区女子をどう思っているか男性に聞いてみました

港区女子
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

お金持ちのおじさんやハイスペックな男子に食事をご馳走してもらったり、タクシー代をいただいたり、ときには海外旅行までプレゼントしてもらうこともあるらしい「港区女子」。

憧れてしまう女性もいるでしょう。けれども、男性達は港区女子のことをどう思っているのでしょうか…?

そこでfumumu取材班は、港区女子に対する痛本音を聞いてみました。


■「歩く財布自慢」は物乞いと同じ

「みんなで飲んで、お会計間際になると港区おじさんを呼び支払ってもらう、というのをテレビで自慢げに言っていた港区女子がいたが、


自慢げに言うけどやっていることは物乞いとほぼ同じ。普通にダサいのに、それを自慢げに言ってしまうところがもうアホっぽくて嫌い…」(30代男性)


ご好意で支払ってもらっているといえど、第三者から見れば物乞いに近い行為ではあります…。自慢げに「奢ってもらった!」というのは少々痛いのかもしれません。


関連記事:キラキラ女子になれるはずが…「港区女子」を目指した3人の末路

■目立ちたいだけな願望

「港区女子って目立ちたい人が多くないですか? 小金持ちの男子から食事を奢ってもらったり、お金を出してもらって高級なホテルで宿泊したり…あたかも自分がセレブになったかのようにSNSとかで振る舞うでしょ? 逆ヒモみたいな存在なのにセレブぶってるのはクソダサい。


もはや、付き合ってもない、たまにしか会ってない程度なら“ヒモ”どころか“糸くず” レベルだろ。まだ需要があるうちはいいけど、結局男も“遊び”と“本気”を分けてて、そういう女と結婚する人は少ないと思う。上手に遊ばれ、いずれポイされることに気づいてないなら、かなり想像力弱いなって思う」(20代・男性)


自分のお金で遊んでいるわけではないのに、あたかも自力でセレブになったかのように振る舞う港区女子もチラホラ。『なに勘違いしてるの…?』と引いてみている男子も…。


■貞操観念

「合コンでよく港区女子風の子に出会うけれど、相手の中身じゃなくお金やスペックで相手を見ると言っている子は大体、結構簡単に身体を許しがちなエピソードをよく聞く。


正直、そういう子を本命にはしないかなぁ。しかも、男にお小遣いとかもらって生活してるとか…まぁ一つの特技かもしれないけど、俺は無理だね」(30代・男性)


恋愛と結婚は別に考えたい男性からすれば、遊びまくりな女性と付き合ったり、結婚することはないのでしょう。港区女子というだけで敬遠しちゃう男子もいるようです。

・合わせて読みたい→「港区女子」に見られているかも? 認定されちゃう3つのNG言動

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!