胸キュンが止まらない! 女子大生が社会人の彼氏にときめく瞬間

女子大生と社会人男性の恋は格差が大きく、長く続かなそうなイメージがありますが…そのギャップが逆にいいようです。

デートするカップル
(NanoStockk/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

大人の男性がカッコ良く見えることは少なくないですよね。とくに女子大生から見た社会人の男性は、同級生と比べてもしっかりしているし、頼りがいもあります。

そこで、fumumu取材班が、社会人の男性にときめく瞬間について、彼氏が社会人だった経験のある女子大生達に話を聞きました。


①スーツ姿がキマっている時

「家の中にいる時は、ずっと上下スウェットで過ごしているような彼氏なんですが…仕事に出かける時、スーツ姿がキマっているのを目にすると、思わずときめいてしてしまいます。


彼氏の中身は変わらないのに…なぜか、3割増でかっこよく見えるから不思議です」(10代・女性)


仕事終わりに待ち合わせをした時、スーツ姿の彼氏を見て、思わず惚れ直してしまうなんてこともあるそうです。


関連記事:逢える時間は少ないけど…大学生彼女と社会人彼氏あるある4選

②流暢な敬語を使って仕事関係の電話をしている時

「デートで食事中、『取引先からだ、ゴメン』と電話に出た彼氏。もう退社しているのに、電話を無視しないことに内心イライラしていたのですが…


『承知いたしました、私にお任せください…』などと、流暢な敬語を使って受け答えしている様子を見て、大人の魅力を感じました」(10代・女性)


自分の前では見せないような姿を目にした時、急に魅力が増して見えること、ありますよね。


③大人っぽいイタリアンレストランに食事に連れて行ってくれた時

「社会人の彼氏と始めてデートした時、大人っぽいイタリアンレストランに連れて行ってくれて、惚れ直してしまいました。


同世代の間では、イタリアンと言えばサイゼリヤだったので、笑」(10代・女性)


学生は気軽に行けないようなお店に連れて行ってもらえると、胸がキュンキュンしますよね。

「胸キュンする瞬間が頻繁にあるから、マンネリなんて考えられない」と、学生女子達。彼氏と一緒にいる時、ふとした瞬間に「この人と付き合うことができて本当によかった」と、幸せに感じることが多いようです。

社会人と学生という程よい距離感が、恋をもっと盛り上げてくれるのかもしれませんね。

・合わせて読みたい→逢える時間は少ないけど…大学生彼女と社会人彼氏あるある4選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事!


fumumuをフォローしよう!