女子大生を舐めないで! 社会人彼氏の浮気を見抜いた3つのサイン

相手の状況が分からないと、「こんなこと聞いたら悪いかな…」と、疑問に思ってはいても聞きにくいときって、ありますよね。

社会人男性
(monzenmachi/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

社会人の彼氏と学生の彼女カップルは、それぞれの置かれている環境や状況が異なり、同じ価値観を共有するのはなかなか難しいもの。

なかには、その隙を狙って、巧妙に浮気をしている男性もいるようです。

fumumu取材班が、社会人彼氏の浮気サインについて、女子大生達に話を聞きました。

 

①「24時間仕事をしているから」

「元カレは、大手商社に勤めるエリートサラリーマン。『取引先は海外もあるから、24時間仕事をしている』と、私からは連絡が取れない関係でした。

 

しかし、私と一緒にいる間は、特に仕事をしている様子はないのが不思議で…。思い切って友達に相談したところ、『このご時世、24時間仕事させる会社があるわけないじゃん』と言われ、目が覚めました」(10代・女性)

 

好きだからこそ信じてしまいますよね。よく考えれば、矛盾が見つかるものです。

 

②「急な仕事が入った」

「待ち合わせ時間を10分くらい過ぎた頃、『急な仕事が入った』と、彼氏からドタキャンされました。でも、少しでも会いたかったし、疲れた彼を驚かせようと彼の家がある駅で待っていのですが…

 

改札から、女性と2人で仲良さそうに話しながら出てきた彼氏。ショックでした」(20代・女性)

 

仕事を盾にして、平気で二股をかけるような男性は最低ですね。

 

③「仕事の付き合いだから」

「『今日は美味しいお食事をありがとう…』と、彼氏のスマホに知らない女性からLINEが入っているのを、たまたま目にしてしまいました。

 

今日は残業で遅くなると聞いていたので問いただしたところ、『仕事の付き合いだから』と彼氏。『信じてもらえないならいい』と別れを切り出され、その程度の存在だったことに気づかされました」(10代・女性)

 

失いたくない相手なら、信じてもらえるように努めますよね。

 

「仕事だから仕方がないと思ってたけど…まんまと騙された」と、女子大生達。仕事を言い訳に使うような社会人男性は、気を付けた方がいいかもしれません。

・合わせて読みたい→逢える時間は少ないけど…大学生彼女と社会人彼氏あるある4選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!