明石家さんまがバービーのTikTokに降臨! 女芸人へのアドバイスも話題

1日に放送された『さんま・女芸人お泊まり会 人生向上の旅』の撮影中に、バービーさんが撮影した動画を公開し、反響を呼んでいます。

バービー
(画像はバービーInstagramのスクリーンショット)

■芸能界トップの言葉に感銘

番組ラストは、パジャマに着替えた女芸人さんたちから、さんまさんへ真面目な質問を投げかける「パジャマトーク」。

オアシズ・大久保佳代子さんは、エゴサーチによる言葉や番組の視聴率が悪いと落ち込んでしまう、と吐露。自身の名前が番組タイトルになり、MCを務めることもあるさんまさんに、同じような心境になることはないのか問いかけます。

これに対して、さんまさんは「しない、しない」と即答。続けて「自分を過大評価しすぎやねん」と即回答。「何人ものスタッフがいて、何人もの共演者がいて、1人で背負うってどんだけの力があんねん」との言葉を返しました。

この言葉に大久保さんをはじめ、女芸人さんたちは衝撃と感銘を受けた様子。お笑い界のトップに君臨する人の言葉は重みが違います…。


関連記事:下品だと言わないで…個性的すぎる特徴的な笑い声に悩んだ経験談

■「はしゃいでる姿、微笑ましい」「さんまさん素敵」

番組の視聴者からも女芸人さんたちのテンションやさんまさんの言葉に対する反響が続々寄せられています。

「前回もだけど、さんまさんの取り合いをしてる女芸人たちが面白すぎる~」


「女芸人のはしゃいでる姿とか微笑ましいよね。女性としての悩みにも真摯に答えるさんまさんも素敵」


「さんまさんの『数字見て落ち込むとか、自分を過信しすぎ』って、この立場で言える人ってすごいよね」


出演者のひとり、ブルゾンちえみさんも自身のインスタで、バーベキューの際に撮影した1枚を投稿。参加できたことに「畏れ多い」と恐縮しながらも喜びの言葉を綴っています。

楽しそう…。お笑いのみならず、芸能界の成功者なのにずっとトップに君臨しているのは、過信しすぎない謙虚さなんでしょうね。

・合わせて読みたい→バービー、女芸人の苦悩と信念を明かし反響 「泣きそう」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)