信じられない! 予定決めずに出かける人に女子の本音は?

外出時に予定をちゃんと決めて行動する人もいますが、一方でまったくノープランで出かける人もいるようで…

スマホを見ながら
(SantosJPN/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②集まってから決めるつもりが…

「私を含めて、仲のいい友達はみんないい加減な性格。この前もみんなで出かける約束をし、『とりあえずカフェに集まってから、どこに行くか決めよう』ってことになったんです。


しかしカフェでの話が盛り上がり、そこでダラダラと長居してしまい…。『結局、どこに行く』って話をすると、『私、もう疲れた…』と言い出す子がいたので、そのまま解散しました。


楽しかったから、それはそれでよかったんですけどね」(20代・女性)


関連記事:「二度と一緒に行かない!」 友達との旅行で険悪になった瞬間

③遠くまで行ってみるだけ…

「彼氏とのデートで車に乗っていると、『今日は少し、遠くに行ってみよう』って言われたんです。私は彼が目的地を決めているかと思っていたのですが、どうもただ遠くに走っているだけで…。


結局、周囲にはとくになにもないような住宅街で、『そろそろ、引き返そう』と言い出したのでびっくりしました。一体、なにがしたかったのか…」(20代・女性)


予定をしっかりと決める人にとっては、信じられない行動かもしれませんね。両者がお互いを理解するのは難しいようですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)