信じられない! 予定決めずに出かける人に女子の本音は?

外出時に予定をちゃんと決めて行動する人もいますが、一方でまったくノープランで出かける人もいるようで…

スマホを見ながら
(SantosJPN/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

冬はイベントも多いので、お出かけする機会も多くなります。出かけたときに綿密に予定を立てないと不安な人がいる一方で、なにも決めない人もいますよね。


■予定を決める人は半数以上

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、出かけるときは予定をしっかり決めておくかどうかの調査を実施しました。

出かけるときは予定を決めるグラフ

「決めておく」と答えた人は全体で52.9%と、意見は真っ二つに分かれています。

fumumu取材班は予定を決めたい女性達に、予定を決めなかったことでグダグダなエピソードを聞きました。


関連記事:友達より彼との予定を優先させたい…嫌われないための立ち回り

①誰も仕切らないので…

「遊びに行くときの予定は他人任せの私ですが、私が仕切らないとどうしようもないときがありました。


友達の結婚式に出席するのに大阪まで行くことになったのですが、一緒に行く子がみんな人任せタイプの子で…。『新幹線のチケット取らなきゃ…』と言いながら、誰も行動しないんです。


私が見かねて時間を調べ、チケットの手配までしました。人間、追い込まれたら、行動するんだなって思いましたね」(20代・女性)


続きを読む ②集まってから決めるつもりが…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)