ダイエットしても叶わない…美を目指す女子の無駄な悪あがき3選

見た目を変えるならダイエットは効果的、でも、痩せる努力だけでは叶わない部分もあります。

ダイエット
(Pixfly/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②鼻筋をよくしたい妹

「『しっかりと通った鼻筋になりたい』といつも言っている妹が、頻繁に目と目の間を拳で叩いているのをよく見るようになりました。


『なにしてるの?』って聞くと、『こうすると、鼻筋が通るって聞いた』って返してきたんです。


それって、殴って腫れるだけでは? そこまでするにはボコボコにしないといけないから、絶対に意味ないと思うんだけど…」(20代・女性)


関連記事:癒やし系女子になるために…こっそりやっている3つの努力

③胸を大きくしたい姉妹

「うちの家系は胸が小さいようで、私も姉も悩んでいます。ふたりで一緒にバストアップの体操したりマッサージしたりしましたが、まったく効果はありません。


さらに豆乳を飲んだりキャベツを食べたりもしましたが、これもあまり意味がないみたいで…。


ある日、姉の胸がいつもよりも大きく見えたので聞いてみると、『このブラ、めっちゃ盛れるよ』と教えてくれました。私達を救ってくれるのは、高機能なブラジャーだけです」(20代・女性)


コンプレックスととらえずに、個性と思えれば最高なのですが…。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)