ダイエットしても叶わない…美を目指す女子の無駄な悪あがき3選

見た目を変えるならダイエットは効果的、でも、痩せる努力だけでは叶わない部分もあります。

ダイエット
(Pixfly/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

美意識が高い女性は、『もう少し、ここがよければ…』と悩んでいる部分も多いでしょう。体重を減らす努力はできても、身長や足の長さなどは、努力ではどうにもならないのがつらいところでもあります。

 

■6割近くが「努力ではどうにもならない…」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、努力ではどうにもならないことのほうが多いと思うかの調査を実施しました。

努力ではどうにもならないことのほうが多いグラフ

「多いと思う」と答えた人は、全体で58.8%もいることが判明したのです。

取材班は女性達に、どうにもならないことをどうにかしようとしている人の話を聞きました。

 

①毎朝二重を作る女性

「本当は一重の友達ですが、毎朝がんばって二重を作っているんです。本人はそれを努力だと思っているらしく、街中で一重の人を見ては『手抜きしないで、メザイク使えばいいのに』って言っています。

 

たぶんその人は、別に二重にしようと思っていないだけじゃないかと思うんだけど…。最近は『面倒だから、お金を貯めて整形しようかな』と言っていますが、それは努力じゃなく医療の力。

 

自分がするのは勝手だけれど、人のことをあれこれ言うのはやめたほうがいいですよね」(20代・女性)

 

次ページ ②鼻筋をよくしたい妹

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!