ハーゲンダッツ新作はチョコ&ストロベリーにシャンパンが香る贅沢

11月27日から全国のコンビニで販売されたハーゲンダッツスペシャリテ『ショコラシャンパンストロベリー』 を食べてみました。

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツジャパンは11月27日にハーゲンダッツSpécialité(スペシャリテ)『ショコラシャンパンストロベリー』を期間限定で全国のコンビニで発売しました。

毎回高級感のあるフレーバーで話題のスペシャリテシリーズ、今年の新作を早速fumumu取材班が食べてみました。

 

■贅沢すぎるアイスクリームデザート

ハーゲンダッツ

ハーゲンダッツの中でもスペシャリテシリーズは、至福のひとときを演出する創作アイスクリームデザートとして、冬期限定で販売されています。

厳選された素材を使い、何層にもなっているので、何口目でも新しい味わいが発見できてとても楽しいですね。

素材や味だけではなく、パッケージのフタにも”ファセットカット”と呼ばれる、宝石の光の屈折を最大限に生かすカッティング方法を採用し、つい手にとってしまうような特別感や高級感のあるデザインになっています。

 

■ショコラ×シャンパン×ストロベリー

ハーゲンダッツ

空けてみるとココアパウダーがたっぷりと乗っています。

ハーゲンダッツ

 

 

スプーンを入れてみると、上からココアパウダー、チョコレートアイス、チョコソース、ストロベリーソース、シャンパンアイスクリームと何層にもなっています。

濃厚でコクのあるチョコアイスはチョコチップ入りで、パリパリした食感がアクセントになっています。

チョコソースにはシャンパンガナッシュソースを使用しています。ガナッシュとは、溶かしたチョコレートに生クリームを加えたもので、シャンパンも合わせて配合されているため、さらにトロトロとした感じが増しています。

少し黄色みがかった見た目をしているシャンパンアイスは、フランス・シャンパーニュ地方のブランデー『マール・ド・シャンパーニュを』使い、芳醇な味わいに甘酸っぱいストロベリーソースがたまらなく合います!

いろんな素材で組み合わせを味わったり、全部一緒に食べてみたりと、さまざまアイスやソースのコクを堪能できました。

 

この冬しか味わうことのできないデザートアイスクリーム、ちょっぴり贅沢して暖かい部屋でゆっくり楽しみたいですね。

・合わせて読みたい→ねっとり甘い! ハーゲンダッツ新作『紫イモのクレームブリュレ』

(文/fumumu編集部・Nami

この記事の画像(4枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!