邪魔すぎる…電車でいちゃつくカップルにイラッとしたエピソード

満員電車では、他人の行動が気になることも多いと思います。とくに、いちゃつくカップルは…

カップル
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

不特定多数が狭い空間を共有する電車では、他人のちょっとした行動でイラッとすることもあるでしょう。とくにイチャイチャしているカップルは、ツッコミどころが満載です。


画像をもっと見る

■半数以上が電車の中でイライラ

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,357名を対象に、電車の中で他人の行動にイライラしたことがあるかの調査を実施しました。

電車の中で他人の行動にイライラしたことがあるグラフ

「イライラしたことある」と答えた人は、全体で64.1%もいることが判明したのです。

性別・年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっています。

電車の中で他人の行動にイライラしたことがある性年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、電車の中でイラつかせるカップルについての話を聞きました。


関連記事:見ててヒヤヒヤ…公共の場でイチャつくドン引きカップル3選

①満員電車でいちゃつくカップル

「出勤のために満員電車に乗っていると、イチャイチャしているカップルがいました。周囲は『会社、嫌だな』とか思っている中、そこだけ幸せ気分満載なのが腹立たしくて…。


おそらく昨夜お泊りして一緒に出勤している感じで、余韻が冷めやらないのでしょう。ただ次の駅でたくさんの人が乗ってきたために、二人の間におじさんが挟まってしまいました。


おじさんはとても申し訳なさそうにしていて、私は『悪いことしてないのに、かわいそう…』とさらにそのカップルにムカついてしまいました」(20代・女性)


続きを読む ②別れを惜しんでいちゃつくカップル

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)