邪魔すぎる…電車でいちゃつくカップルにイラッとしたエピソード

満員電車では、他人の行動が気になることも多いと思います。とくに、いちゃつくカップルは…

カップル
(oneinchpunch/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②別れを惜しんでいちゃつくカップル

「電車が駅に着いたので乗ろうとしたら、中からカップルの男性が降りてきました。しかし別れが惜しいようで、乗車口のところで手を握り合っています。


ものすごく邪魔で乗れないので、『すみません』と声をかけると、ようやく横にずれてくれました。ドアが閉まっても二人は手を振り続け、さらに中にいる女性が窓に息を吹きかけハートを書きだして…。


私は『うわー』と引いてしまいましたが、外にいる彼氏はうれしそうでした」(20代・女性)


関連記事:家でやってよ…やりすぎだと思った街中でいちゃつくカップル達

③フラれた帰りの電車にカップルが…

「付き合っていた人に別れを告げられて、落ち込みながら電車に乗っていました。しかし前を見ると、仲睦まじく話しているカップルが…。さらに目を横に逸らすと、そこにもカップルがいました。


最終的にその車両には混んでもいないのに3組のカップルが乗車し、『傷ついた私への嫌がらせか…』と思ってしまったほどです」(20代・女性)


二人だけの世界にいるため、周囲の視線は気づかないのでしょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)