自分中心でないと気が済まない人にされた最悪な行動3選

自分が中心でないと、気が済まない人がいます。思い通りにならないと、不機嫌になることもあり…

中心人物
(RyanKing999/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

③私の話をしてよ

「バイト先にいる自己中な子は、他人の人間関係にまで口を出してきます。その子と仲があまりよくない人と話をしていると、『あんな子と仲良くするのはやめて』と言ってきて…。


その代わり自分と仲がいい人たちを勧められ、『あの子たちと、私の話でもすればいい』と言われました。


誰と仲良くしようとこっちの勝手だし、なんで性格の悪い彼女の話をしないといけないのか…。まったく、興味ないのに…」(20代・女性)



関連記事:「この後輩、かわいくねぇ…」 先輩や上司に嫌われるNG態度

■若い世代に…

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、自分が中心にいないと気がすまないほうか、調査を実施しました。

自分が中心にいないと気が済まない性格グラフ

「気がすまない性格だ」と答えた人は10.5%と、全体的には少ない割合でした。

自分が中心にいないと気が済まない性格性別・年代別グラフ

性別・年代別では、男女ともに20代から30代の若い世代に多くなっています。

あまりに度が過ぎる場合は、距離を置くことも考えたほうがいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)