彼女が突然ひとり旅、行き先は…男子が驚いた女子の単独行動3選

女性は群れるのが好きだと言われていますが、一人のほうが落ち着くと考えている人も意外と多いものです。

ひとり旅
(gyro/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

誰かと一緒でないと、外食さえもできない人がいます。一方でひとりが落ち着くと考える人もいるので、お互いの気持ちを理解し合うのはなかなか難しいかもしれませんね。


■6割もの人が「群れるのが好きではない」

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、人と群れることに対して、調査を実施しました。

人と群れるのは好きではないグラフ

「好きではない」と答えた人は、全体で60.2%もいることが判明したのです。

fumumu取材班は男性達に、近くにいる単独行動が好きな人が取った行動について聞きました。


関連記事:ひとりが寂しいって思わないで! 単独行動を愛する人の本音3選

①ひとりでUSJに行く彼女

「朝早くに彼女からLINEがきていたので開くと、『起きたら急に大阪に行きたくなった。今、USJにいるよ』とのメッセージが…。『誰と?』と聞くと、ひとりだとのことでびっくりしました。


後日『ひとりでテーマパークって、寂しくないの?』って聞くと、『全然。ディズニーも、たまに行くよ』とのこと。彼女はもしかすると、僕より強い心を持っているのかもしれません」(20代・男性)


続きを読む ②寂れた居酒屋でひとり飲みする彼女

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)