男子が証言! 女友達との恋愛を意識した3つの瞬間

恋愛は意外なところから始まったり、タイミングによったりします。そんな中で男子が女友達に恋愛を意識した瞬間について聞いてみました。

友人
(Digital Vision./ Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

今まで友達のひとりとして見ていた相手を急に異性として意識してしまったことがある人もいるはず。男子はどういう出来事がきっかけで女友達を異性として意識してしまうのでしょうか?

fumumu取材班は、女友達との交際を意識する出来事を聞いてみました。

 

①ふたりで話をしても盛り上がる

「普段あまり連絡すら取らない女友達と仕事後に駅近くで偶然会って、そのまま居酒屋に飲みに行ったんだけど、二人で話してても時間を忘れるほど盛り上がり、ふと『この子と付き合ったら楽しそうだなぁ』と思ったことはある」(30代・男性)

 

「仕事関係の人たちとプライベートでもよく大人数で遊んでいて、一度だけ中のひとりの女性と一対一でランチミーティングをしたのだけど、話も楽しいしなんかリラックスもできて。なんかちょっと意識した」(20代・男性)

 

意識してなかった相手と二人きりでも会話が盛り上がると、相性いいのかも!? と思ってしまう人もいるようです。

 

②自然体でいられる

「お互い休日ヒマで、一緒にドライブがてら食事にしに行ったとき、途中お互い無言でも平気だった。奥さんにするならこんな人が俺には合ってる気がしたね」(30代・男性)

 

「若い頃はドキドキしないと人を好きになれなかったけど、自然体で居られることが大事かもなぁって思ったら、付き合いの浅い色っぽい女子より、ある程度中身もわかった女友達の友達もいいなと」(30代・男性)

 

恋愛にはトキメキだけでなく、居心地の良さが大事ですよね。自分が素でいられる相手はこの人かも!? と思ったときに意識する男子もいるようです。

 

③お互いフリーで女友達が自分の好み

「そろそろ彼女欲しいなーって時に、女友達もフリーで、そこそこ俺好みの外見&内面だと急に恋愛対象で見てしまう」(20代・男性)

 

「彼女がいる時は女友達のことを異性として意識することはないけど、彼女と別れて寂しい時はなんか異性としてみちゃうし、彼氏がいないと『今なら付き合えるんじゃないか?』って期待する」(30代・男性)

 

恋愛ってタイミングも重要だったりしますよね。お互いフリーで恋愛対象となると、仮に友達でも意識してしまうのかもしれません。

・合わせて読みたい→友達の関係から急に…男子が結婚を意識したきっかけは?

(文/fumumu編集部・美佳

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!