諦めない! 合コンや男友達…Xmas直前に交際が始まったエピソード

クリスマス直前で彼氏ができるかも? 同僚、合コン、男友達…実際に彼氏ができた体験談を聞いてみました。

カップル
(TAGSTOCK1/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスまであと1か月を切りました。彼氏がいなくて、今年のクリスマスひとりで過ごすのかな…と考えてしまう人も少なくないでしょう。

一方で、fumumu取材班が女性達に話を聞いてみると、クリスマス直前に彼氏ができることもあるようです。どんなシチュエーションだったのでしょうか?


①同僚や男友達から…

「職場でよく話をする同僚。クリスマスの前日の夜にLINEが送られてきて『前から気になっていたんだけど』と告白されました。今年のクリスマス、ひとりぼっちで過ごすことにならず良かった」(20代・女性)


「趣味を通じて知り合った男友達から、クリスマスを目前に、『○○のことが気になるんだけど…』と告白され付き合うことに。何が起こるかわからないですね」(20代・女性)


意外なところに…灯台下暗しですね!


関連記事:2018クリスマスを前に彼氏と別れた女子大生達の3つのワケ

②全く面識のない人から…

「彼のことを知らなかった私。いつも帰りの電車で一緒になっていたようで、いきなり声をかけられ…。『君のこと、前から気になってたんだけど!』と。そこから付き合うことになりました」(20代・女性)


「プライベートでよく行く映画館。毎週のように通うのが日課でした。映画館を出たところ、見たことのない男性から声をかけられました。『よく、あなたのこと見かけてたんだけど、知ってた?』と口説かれて、交際に発展しました。何が起こるかわからないですね」(20代・女性)


相手は知っていたけどわたしは知らない。そんな出会いもあるんですね!


関連記事:楽しまなきゃ損! おひとりさまクリスマスの過ごし方5選

③直前の合コンで…

「11月後半に合コンで出会い、意気投合。LINEでやり取りするうちにだんだん仲良くなりました。クリスマスを意識してたわけじゃないけど、お互い惹かれていき付き合うようになりました」(20代・女性)


「クリスマスの1週間前に合コンで知り合った彼。『24日空いてる?』と聞かれ、特に予定もなかったので合う約束を。クリスマス前ではないけど、当日に彼氏ができました」(20代・女性)


クリスマス前の合コンで、思わぬ出逢いが潜んでいるかもしれないですね!


クリスマス直前でも、何かが起こるかもしれません。諦めないでいきましょう!

・合わせて読みたい→クリスマスまでに恋人が欲しい! 今から彼氏を作る方法は?

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)