こだわりすぎじゃ…自然派女子の習慣に男子のホンネは?

無添加なものは体にいいって言うけれど…

空と女性
(bee32/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

食材などを健康や美容のために、オーガニックや自然派のものにこだわる女性達、少なくないですよね。

一方で、「そこまでしなくても…」とか「自分にまで強要しないで」と、内容次第では男性からドン引きされていることもあるようです。

fumumu取材班が男性達に、自然派にこだわる女性達の仰天な習慣について話を聞きました。

 

①湯シャン

「『頭皮から吸収される経皮毒が怖い』と言い、シャンプーは使わずに、お湯だけで髪の毛を洗う女子達。身体にはいいのかもしれませんが…正直、ニオイそうで気になります」(20代・男性)

 

「女子の髪の毛は、いい匂いがしていて欲しい」と、男子達は思っているようです。

 

②病院通いをしない

「『抗生物質は身体に悪影響しかない』とか『熱は解熱剤を使わないで出しきった方が回復が早い』などの理由で、風邪をひいても絶対に病院を受診しようとしない女子。

 

治療方針は本人の自由だとは思いますが…治療もしないまま体調不良をひきずって職場に来られるのは迷惑でしかありません」(20代・男性)

 

感染症の場合、適切な治療を行わなければ、他の人に移してしまう可能性があります。周りに迷惑をかけることがないように、配慮も必要ですね。

 

③酵素ジュースを手作り

「サークル活動でランニングをした後、『体いいから飲んでみて』と、同期の女子から酵素ジュースを振る舞われました。今までに飲んだことがない味だったので、何のジュースか聞いたところ、近くの山で採ってきたアケビを発酵させて作った手作りの酵素ジュースなのだとか…。

 

素材は天然のものだし手作りなので、安心・安全で体にはいいのかもしれませんが…どんな風に作られているのかも分からないし、腐っている可能性もありそうなので…おなかを壊さないか、一気に不安になりました」(20代・男性)

 

自分で作ったのを自分で食べるのは、自己責任です。しかし、他人に振る舞う場合は、一声かけた方がいいかもしれません。

価値観は人それぞれです。自分が良いと思っているものを、誰もが同じように良いと思っているとは限りません。周りへの押し付けや迷惑にはならないように、気をつけたいものですね。

・合わせて読みたい→えっ…! 女子が「これも割り勘にするの?」と呆れた男子の行動3選

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!