深夜にポチり! 女子がフリマアプリでつい買っちゃうもの5選

フリマアプリでつい買ってしまう物について、女性達に話を聞いてみました。納得できる物から意外な中古品まで…

夜中スマホ操作
(nikoniko_happy/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

空いた時間にスマホで手軽に買い物することができる便利なフリマアプリ。夜遅くまで見て、ついつい必要がないものまで欲しくなってしまった経験も少なくないでしょう。

そこで、fumumu取材班が女性達に、フリマアプリで買いものしがちな物について話を聞き、まとめてみました。


①缶詰め&レトルト食品

缶詰やレトルト食品などの日常の食料品をまとめてスーパーで購入するよりも、お得にゲットできることがあります。

缶詰など、まとめて購入すると重たくなりがちな食材も、家に届けてくれる点が嬉しいですよね。


関連記事:フリマアプリで女子大生が困った取引相手3選! トラブル発生に対策は?

②地域限定お菓子&輸入菓子

地域限定のお菓子や輸入菓子など、自分の住んでいるエリアで購入することができないお菓子の購入をする人も多いようです。

一度、旅行に行って現地で食べてみて美味しかった、また買いたいな思ったり、お土産が足りなくて困ったりしたときにも便利ですね!


関連記事:周囲はやめろと言うけれど…フリマアプリでつい買ってしまうもの

③靴

靴やパンプスなども、新品よりも、フリマアプリで購入したほうがお得な場合もあります。靴やパンプスが欲しいなと思った時は、一旦フリマアプリで比較してみると良いかもしれません。


関連記事:フリマアプリでありがち…服の出品でやってはいけない「売れない商品の特徴」

④中古化粧品

前から試してみたかった化粧品があるけれど、高額なので失敗してしまったら…。と、中古化粧品をフリマアプリで買う女性も多いようです。

気になる化粧品があれば、フリマアプリを利用して購入してみてもいいですね。


関連記事:フリマアプリで遭遇! ルール違反ではないけれど…残念な迷惑行為

⑤ハンドメイドグッズ

オリジナルの作品を手軽に販売したり、購入したりすることができるのもフリマアプリの特権ですね。

ハンドメイド作品で気に入ったアクセサリー小物やハンドメイドのバッグなど、一点ものを購入することができるので、人と被りたくない女性にはオススメです。


不要なものを売ってリーズナブルな価格で購入できる便利なフリマアプリ。年末の大掃除で家にある不要品を整理すれば、貯まったお金で前から気になっていたアイテムも購入できますね!

・合わせて読みたい→宅配トラブルが起きたら何をすればいい!? 解決した方法とは

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)