彼女が深夜にいいね連発…睡眠時間削ってもスマホに夢中な残念女子3選

なんともいえない中毒性があるスマホ。

寝ながらスマホ
(liza5450/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②「寝れない」とツイート

「彼女がTwitterを夜に頻繁に更新していて、『寝れない』とか『今日も不眠症』などとつぶやいています。どう考えても、スマホのせいでさらに眠れなくなっているのに…。


本人に伝えても、『だって、眠れないと暇すぎて…』って言うばかり。むしろ不眠症っていうよりも、スマホ依存症のほうがしっくりくる」(20代・男性)


関連記事:人といるのに…ずっとスマホをいじっている女子の最低な行動3選

③彼女と朝までLINE

「彼女はちょっとメンタルが弱めなので、機嫌を損ねたときには一晩中、LINEのやり取りをさせられます。それに付き合わないと、さらに彼女が情緒不安定になるので…。


『私のこと、本当に好きなの?』や『私なんて、いないほうがいいんだ』などがひたすら繰り返されるので、『そんなことないよ』を少しずつアレンジして返信する感じです。


しかし携帯もなかった頃は、こんなタイプの人はいなかったのでしょうか? 家の電話だと、親の目があるだろうし…」(20代・男性)


スマホは便利なものではありますが、適度な距離を保ちたいものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)