気持ちは嬉しいけどコレだけは嫌! 困ったXmasプレゼント3品

プレゼントしてくれる気持ちは嬉しいけれど…

クリスマスプレゼント
(yumehana/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

クリスマスまで残すところ、あと1か月を切りました。

彼からのプレゼントを心待ちにする一方で、困ってしまったプレゼントをもらう経験のある女性もいるようです。

では、どんなプレゼントをもらって困ったのか、fumumu取材班が女性達に話を聞いてみました。

 

①民族っぽいキーホルダー

「彼氏と過ごす初めてのクリスマスデート。ドキドキしながら待ち合わせ場所へ向かいました。どんなプレゼントがもらえるのかドキドキしながら待ち合わせ場所に向かいました。レストランで食事を済ませプレゼント交換。

 

ワクワクしながら箱を開けて見ると、少数民族がお土産で売っていそうなキーホルダーが出てきました。しかも、ちょっとくたびれた感じの作り。想像していたプレゼントと大いにかけ離れていて…」(20代・女性)

 

旅行のお土産でもらうのは嬉しいけれど、クリスマスにはふさわしくないかもしれませんね。

 

②用意してなかった? 引き出物風カップ

「共通の友人を通して知り合った彼氏。クリスマスプレゼントに何をもらえるのか楽しみにしていました。

 

プレゼントを交換し、箱の中を開けて見ると、結婚式の引き出物のようなカップセット。そういえば共通の友人の結婚式は、カタログギフトだったなぁと思い出しながら…真相は聞けないまま」(30代・女性)

 

引き出物は身内の中で消費したほうが良さそうですね。

 

③趣味の合わないバッグ

「クリスマス前、彼氏に『今年のプレゼント何が欲しい?』と聞かれ、ちょうどおしゃれなバッグがほしかったのでおねだりしました。

 

当日に、ワクワクしながらプレゼントを開けると、自分の好みと違ったバッグで…。リサーチもしてなかったようだし、聞かれたら一緒に買いに行ったのに!」(20代・女性)

 

「クリスマスのプレゼントに彼氏から、明らかに20代女性が持たないデザインのバッグをもらい、気持ちはありがたい…。けど…。

 

結局、そのかばんは母にあげて、使ってもらいました」(20代・女性)

 

クリスマスプレゼントの話題が出たら、さりげなく「これかわいい~! とおねだりすることで相手に自分の好みをアピールしてみてもいいかもしれませんね!

・合わせて読みたい→新木優子、クリスマスは仕事も「残念というか嬉しいこと」

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!