「楽しい時間になるはずだったのに…」デート中の珍ハプニング体験談

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」で、「デート中の珍ハプニング」について多くの投稿が寄せられています

顔を覆う女性
(deeepblue/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

年末年始は普段会えない彼と、ゆっくりデートを楽しむ方もいるのではないでしょうか。いつもとは違う場所に出かけたり泊まったり、思い出に残るデートがしたいですよね。

ただ「思い出に残るデート」と言っても、素敵な思い出から忘れ去りたい恥ずかしい思い出まで様々。

女性専用匿名掲示板「ガールズちゃんねる」では「デート中の珍ハプニング」について多くの投稿が寄せられました。

 

■小さな虫が鼻の中に「スン!」

投稿者は、彼とお洒落な店のテラス席で食事しているとき、飛行中の小さな虫が鼻の中に「スン!」と入ってきたとか。

彼に気付かれないうちに、鼻の中から虫を放ちたい投稿者は、相槌を打つたびに「そうなんだ、ンフー」「へ〜!ンフー」「ふ〜〜んフー!」と鼻息で出そうと試みるものの、剛毛な鼻毛にキャッチされた虫は足掻くだけ…。

しばらく格闘したようですが、虫が出てくる様子もないし、鼻の穴から虫が飛び立って行くところも見られたくないと悩んだ挙句「すまん、許せ」と鼻をつまんだそうです。

「小さな虫の生涯を、私の鼻の中で終えました…」と投稿者。さらに「いま思えばトイレに行って、すぐ鼻をかめば良かったな」と後悔も。

同じように、デート中の恥ずかしいハプニングを教えてほしいと問いかけています。

 

■「トイレを我慢してたら…」

恥ずかしい出来事は続々と出てくるようで、「オナラが出ちゃった」「鼻毛が出てると言われた」などが多く見られました。ただ、悲惨なハプニングの結果、ハッピーな展開になった方もいるようです。

「道の端に車停めてもらって、助手席から降りた瞬間に側溝があって見事に落ちた。彼氏は、私が急に視界から消えて焦ったらしい(笑)。今思い出しても恥ずかしい…」

 

「トイレに行きたいのを我慢していたら、ウンコを漏らした。絶望的だったけど彼氏がユニクロでズボン買ってきてくれた。「俺が漏らしたときは頼むね」と言った彼氏と結婚しました」

 

「初デートで入ったオシャレなカフェで、気取って「シナモンティー」を注文。飲み方がわからずスティックを細かく砕いて紅茶にイン! カップ一面に浮いたシナモンを前歯で食い止めつつ飲んだため、シナモンが口の中に張り付いて大惨事に。 彼に「棒のまま かき混ぜるんじゃない?」って冷たく言われて、「知っていたなら砕く前に早く言えよ!」と思った。

 

■「彼のすかしっぺが…」「階段をスライディング」

デートで恥ずかしい思いを経験するのは、もちろん相手だって同じ。デート中の「彼のハプニング」の投稿も見られました。

「朝早くからデートして、途中で車を留めて「仮眠する」とシートを倒した彼。しばらくして、彼がしたと思われるすかしっぺがめっちゃ臭くて。外に出ようか悩んでたら、窓がウィーンって開いた。倒れたシートで目を開けないまま、彼が操作してた」

 

「中華街でデートしたとき。彼が小籠包をかじったときの肉汁が豪快に飛び出して私の真っ白いワンピースにかかった。彼がえらく凹んでるから秘密にしてるけど、あのワンピースはデートのために購入してはじめて袖を通したものだった…」

 

「まだ付き合う前のデートを楽しんで、夜の帰り道。階段の多い公園で歩きながら彼が告白してきた。「俺と付き合っ…!!」と、突然視界から消えたと思ったら、階段を踏み外して豪快にスライディングしていったのを思い出す」

 

準備万端でデートに臨んでも思わぬハプニングに見舞われることってありますよね。瞬間は恥ずかしい気持ちでいっぱいかもしれませんが、時間とともに笑い話になるもの…と言い聞かせて乗り切りましょう。

・合わせて読みたい→次のお誘いが来ない…は防げる! 初デートで失敗しない3つのポイント

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!