頭が良すぎる男子は彼氏候補にならない? 女子に聞いてみた

頭が良い人は、うらやましいことばかりじゃないようで…

パソコンを操作する男性
(gorodenkoff/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②理詰めで喧嘩する元カレ

「元カレは有名国立大学出身ですが、普通に接しているときには気さくなお兄さんで近寄りがたい感じはありません。しかし喧嘩になったときには、かなり手強い人でしたね。


一般的には、『口論では女性が強い』って言われているじゃないですか? 私も自信があったんですが、彼は理詰めでジリジリと責めてくるタイプ。頭がいいから、勝てるわけがありません。


私が拗ねてる理由がわからないときに、『一方的に怒ったところで、自分がストレスで胃を痛めるだけ。俺を道連れにしたいなら、ちゃんとぶつけないと…』と言われたこともありましたね」(20代・女性)


関連記事:肩書が好きなの? ハイスペック彼氏との関係に悩んだ時に見直すこと

③頭が切れる先輩

「会社の先輩はそこまで高学歴ではないのですが、頭が切れる人。淡々と自分の仕事をこなしながらも、私たちのフォローもしてくれるので優しい人なのだとは思います。


でもなんだか、怖さを感じてしまうんです。あまりにも完璧すぎるので、こちらのすべてを見透かされている感じがして…。あまり感情を表に出さないところも、さらにとっつきにくい印象を持たせるんでしょうね」(20代・女性)


こちらが構えすぎているのも、要因の一つかもしれませんね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)