勘弁して…話を盛る男性にされたイライラトーク

後で恥ずかしい思いをするのに、なぜか話を盛っている人について女子達に話を聞いてみました。

話しかける男性

②モテることがステータスと思っている

「とにかく、モテることがステータスと思っている男性がバイト先にいます。別にそれが悪いことではないのですが、無駄な嘘をついてくるのがうっとうしくて…。


『合コンで女の子がみんな、俺狙いで困った』とか『今は同時に、4人の女の子から言い寄られている』など、周囲に聞くと明らかに盛りすぎている話ばかり。


ただ先日入ったバイトの男の子は、本気でモテる人。彼は自分から話さなくても、モテる話がどんどんと出てきます。彼の前だとおとなしくなるのがまたおもしろくて…」(20代・女性)


関連記事:不審者よりも驚いた…女子が暗い夜道で出会った怖い人の話

③意味なく話を盛る

「彼氏が意味不明に話を盛るので、どう返していいか困っています。『昨日、ラーメン屋で替え玉2回した』と言っていたのに、一緒に言った人に聞いたら1回だけ。


『スマホの充電が残り1桁』って言うから見たら、また20%残っていたこともありました。まったく目的がわからずおもしろくもないので、どうしたものか…。


友達に相談すると、『よくわからないけれど、嘘つきは信用できない』と彼自身を否定されました。ちょっと、『そうかな』とも思えてきています」(20代・女性)


ちょっとしたプライドが話を盛らせてしまうようですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)