これぞモテテク…男子が思わずキュンとした「女子のLINEメッセージ」

真似したいモテ女達のLINEテク

LINEをする女性
(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日常生活を過ごしていく上で、最近では必要不可欠のLINE。連絡手段としてだけでなく、うまく使えば印象アップにもなりますよね。

しかし、LINEでモテる内容とは、どんなものなのでしょう? fumumu取材班は、女性からもらってキュンとしたLINEについて、男性達に話を聞いてみました。

 

■趣味や得意なことについて聞かれ…

「合コンで出会った女子に、筋トレが趣味だと言っていたら、効率の良い筋トレの仕方を教えてとお願いされました。筋トレのやり方や筋トレアイテムを紹介すると、買ったよーとLINEが送られてきて嬉しかった」(20代・男性)

 

「趣味の映画について、オススメ映画を聞かれました。おすすめの映画のタイトルを送ったり、観た報告が送られてきたりして、ゆるい繋がりを感じていて楽しい」(20代・男性)

 

趣味や得意分野についてのLINEは、ついつい教えたくなってしまう男性に、とくに喜ばれるようですね。

 

■ねぎらいの言葉

「残業が続き、疲れがたまってきたときに、会議から帰ってくるとテーブルにお菓子が。『いつも、お疲れ様。甘い物を食べて疲れを吹っ飛ばしてね』と同僚女子からLINEが。その言葉が嬉しかった」(20代・男性)

 

「部屋の掃除が苦手な彼女のために、掃除をするのが僕の日課。『疲れてるはずなのに、いつもおうちをキレイにしてくれてありがとう』とねぎらいの言葉を添えられたLINEが送られてきて嬉しかったで」(20代・男性)

 

普段、言えない感謝の気持ちもLINEを使って気持ちを伝えるといいですね!

 

■嬉しさを表すスタンプが絶妙

「デートの後に、『楽しかった! また行きたいな♡』とLINEが送られてきて、その言葉や絵文字が絶妙にかわいくてまた一緒に行きたいと思った」(20代・男性)

 

「プレゼントをあげたときに『素敵なプレゼントありがとう』かわいいスタンプが。素直な気持ちがかわいく感じた」(30代・男性)

 

嬉しい気持ちを素直に表現するとかわいく感じます。

モテ女達のLINEテクを真似したいですね!

・合わせて読みたい→好きを見逃さないで! 男子が送る「脈アリLINE」3つのサイン

(文/fumumu編集部・mao88

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!