ストールはファッションだけじゃない! 持っててよかった3つの瞬間

首に巻くだけじゃないんです!

ストール
(tnehala/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

日に日に寒さが増すこの時期から冬にかけて、欠かせなくなってくるストール。首に巻いて防寒するだけでなく、オシャレアイテムとしても注目が高まりますよね。

ただし、ちょっと持ち歩くの面倒くさいな…と感じている人も少なくありません。そこでfumumu編集部は、ストールを持っていて良かったなと思った瞬間について、女子達に話を聞いてまとめてみました。


■荷物が増えた→サブバッグ


エコバッグが足りなくなったときや、出先で思っていたよりも、荷物が増えてしまったときに、ストールの端同士を結んでバッグのように使っていたそうです。

ナチュラルな色味のスカーフなら、様々なファッションに合わせやすく、くっきりとした原色のストライプ使いのデザインは、バブリーな感じがします。


関連記事:スタイリスト直伝! フォーマルをSNS映えさせる3つのテクニック

■日が落ちて急に寒く→腰に巻く

https://www.instagram.com/p/BpUh7wQHQI_/

寒暖差の激しい時期、日が落ちて寒くなったら、お腹や腰に巻くと暖かくなるとのこと。

大判チェックのストールはトレンドでもあり、ファッショナブルに見えますね。


関連記事:身近にあるもので…ベッドインで活用すると楽しいアイテム3つ

■室内で寒い→ブランケット

https://www.instagram.com/p/Bp4iqWLnz1y/?utm_source=ig_web_button_share_sheet

室内などで、思ったより寒い…と感じることが多い時期。折りたたんで足元に置くのもオシャレにも見えます。


冬のお出かけのコーディネートのアクセントとしてはもちろん、困ったときに助けてくれる実用的な要素もいっぱいなストール。お気に入りのモノを1枚、鞄に入れておきたいですね。


・合わせて読みたい→Instagramで商品をチェックできる「おしゃれアパレルWebショップ」3店

(文/fumumu編集部・fumumu編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)