ダサいほうがマシ? 女子が幻滅したおしゃれ男子の痛いエピソード

結局は、中身が大切ということでしょうか…

カッコイイ男性
(Image Source/Photodisc/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②借金してまでおしゃれする男性

「ファッションには、とてもこだわりを持っていた元カレ。いつも洋服にはお金をかけていたので、『高収入なんだな』と思っていました。


しかし一緒に食事に行っても、『今月は厳しいから、払っておいて』と言われることが増え…。さらには、『家賃が払えない』とまで言い出したのでドン引きです。


彼は高収入どころか、服にお金をかけすぎて借金まである状態。別に高収入は望んでなかったけれど、借金のある人はさすがに無理でした」(30代・女性)


関連記事:指輪をつける男子を女子はどう思ってる? おしゃれだとは思うけど…

③おしゃれに目覚めた彼氏

「洋服のセンスがあまりなかった彼氏が、バイトを始めてから周囲の影響でおしゃれに目覚めたみたいです。だんだんとチャラくなっていくのが、いかにも大学デビューって感じで…。


最近は私の洋服にも、あれこれ口を出してくるようになってきました。『一緒に買い物に行って選んであげる』って連れて行かれましたが、高いものばかり選びます。そして、支払いは私…。


正直言って、ちょっとウザくなってきましたね」(20代・女性)


おしゃれな男性には懲りても、あまりにダサすぎるのも嫌だという女性も多いでしょう。ちょうどいい感じの人が、いればいいのですが…。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)