巨乳の友達が貧乳いじり…友達なのに見下された性悪エピソード3選

友達だけど見下している人がいるか、調査を実施してみました。

笑う女性
(RichLegg/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

仲のいい友達なら、通常は立場も平等なはずです。しかし、中には友達なのに見下すような、いびつな関係を維持している人たちもいるようです…。

 

■友達を見下す人は若い世代に多い

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、友達だけど見下している人がいるか、調査を実施しました。

友達だけど見下している人がいるグラフ

「見下している人がいる」と答えた人は19.1%と、全体では少ない印象です。

性別・年代別では、男女ともに20代から30代が比較的多くなっています。

友達だけど見下している人がいる性別・年代別グラフ

fumumu取材班は女性達に、友達に見下されてムカッとした体験談を聞きました。

 

①彼氏がいないから見下される

「学校でいつも一緒にいる友達の中で、私だけ彼氏がいません。さらに今まで彼氏が一度もいたことがないからか、私のことを『恋愛を知らないかわいそうな子』みたいなあつかいをしてきます。

 

例えば『彼氏と喧嘩したけど、どうしよう』みたいな話になって私が少しでも意見すると、『まだ、男心がわからないからねえ…』みたいなこと言ってくるんです。

 

みんな悪気はないんだろうけれど、自分が恋愛してるからって浮かれすぎ…。『いい人見つけて、見返してやる』と思っています」(20代・女性)

 

次ページ ②中途半端なお金持ちに見下される

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!