2019年こそは…今年をもう諦めた女子のツライ言い分3選

災難の連続で…

おみくじ
(elkor/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②ウイルス性腸炎と一緒に生理がきて…

「今年の始めに、ウイルス性腸炎になり大変な思いをしました。嘔吐と下痢がひどく、トイレにこもらないとヤバイ状態に。さらに熱まであり、体はボロボロでした。


しかもこんなタイミングに生理まできて、さらに追い打ちをかける状態に。『こんなにあらゆるところから出て、大丈夫なの…』と思いながらも、水をよく飲むくらいしかできませんでした。


なんとか回復をして職場復帰すると仕事がたまっているし、本当に年明けからひどい目に遭いましたよ…」(20代・女性)


関連記事:MICHIHIの「チクタク占い」(7月29日〜8月4日)

③賽銭で千円と1万円を間違えて…

「友達と神社巡りしたとき『今年、あまり運がないから』と思い、思い切ってお賽銭に千円入れることにしたんです。しかしなにをおもったか、間違って1万円を出してしまい…。


賽銭箱に吸い込まれていく1万円札を見て、思わず叫んでしまいました。しかし時すでに遅しで、私の中には虚無感だけが残ったのでした。


私にすればかなり高額のお賽銭をしたのに、運気が上がらないのも悔しくて…」(20代・女性)


今年もあとわずか。来年こそは、運気を上げたいと考えている人も多いでしょうね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)