2019年こそは…今年をもう諦めた女子のツライ言い分3選

災難の連続で…

おみくじ
(elkor/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

運気なんて、信じていない人も多いかもしれません。そんな人でも自分に災難が続くと、「運が悪い」と思ってしまうから不思議なものです。


■「運気が上昇しない」4割も

fumumu編集部では全国20〜60代の男女1,537名を対象に、自分の運気がまったく上昇しないと感じているか、調査を実施しました。

自分の運気がまったく上昇しないと感じているグラフ

「上昇しないと感じている」と答えた人は、全体で40.3%もいることが判明したのです。

取材班は女性達に、今年は運がないと感じた出来事について聞きました。


関連記事:「男運がない」と嘆いている女子の特徴と運気を呼び込む方法

①彼氏も友達も失い…

「彼氏に別れを告げられて、絶望の淵にいました。しばらくショックでなにもできなかったのですが、こもっていてもいけないと買い物に行ったんです。


そこで見たのは、元カレと仲のいい友達が一緒に歩いている姿。後で聞いた話では、私と付き合っていたときから二人は遊びに行ったりしてたようで…。


その子には別れてから相談もしていたので、完全に裏切られた感じです。彼氏も友達も失い、『神様はなぜ、こんな試練を与えるの…』って思ってましたね」(20代・女性)


続きを読む ②ウイルス性腸炎と一緒に生理がきて…

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)