新宿で持ち歩きたい! 女子大生のおすすめタピオカミルクティー8店

タピオカの激戦地区新宿で、オススメのタピオカミルクティーのお店を女子大生に聞いてみました。

タピオカ
(画像は Alfred Tea Room 公式Instagramからのスクリーンショット)

③台湾甜商店

新宿東口近くの『台湾甜商店(タイワンテンショウテン)』は大阪梅田で話題になり、8月に上陸したばかりの店舗。

ドリンクだけではなく、スイーツなども充実しているので、台湾スイーツをふんだんに楽しみたい人にはぴったりのお店です。

大人気の「台湾満足スムージー」は、テンスムージー(アッサムミルクティー)・豆花・芋圓・仙草にタピオカを乗せた、台湾スイーツ盛り盛りスムージー。

台湾のローカルスイーツがたっぷりと乗っていて、台湾気分を十分に味わえる一品です。


関連記事:女子大生がタピオカ遅刻? 街中やSNSで加速するタピオカブームの実態

④春水堂(チュンスイタン)

JR新宿駅東口の中央改札を出てすぐにある、ルミネエスト地下1階の『春水堂』。じつは春水堂がタピオカミルクティー発祥のお店なんです。上品なお茶の味わいともちもちのタピオカが人気の秘訣。

春水堂のお茶の美味しさは、「お茶マイスター認定制度」に合格した有資格者の社員しか、ドリンクを作ることができないからだそうです。また、小さくてもちもちしたタピオカがたくさん入っているのも特徴ですね。


続きを読む ⑤パールレディ茶bar

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)