ローソン『ルビーチョコレートのショコラケーキ』は高級感たっぷり

予約する前に試食できる! ひとりでも食べられるサイズのケーキ

ルビーチョコレートのショコラケーキ

一気に気温が下がり、街もだんだんイルミネーションが輝き始め、クリスマスムードになってきましたね。

そんな中、ローソンから、クリスマスケーキをお試しサイズで一足先に味わえる『ルビーチョコレートのショコラケーキ』(ローソン標準価格330円・税込み)が11月13日に発売されました。どんな味なのでしょうか? fumumu取材班がさっそく食べてみました。

 

■見た目から高級感! トロッとやわらか

ルビーチョコレートとは、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ、第4のチョコレートとして最近注目を集めています。

チョコレートメーカーのバリーカレボー社が、一部のカカオ豆の中に存在する天然の成分から、ルビー色でフルーティーなチョコレートが生まれる事を発見しました。10年以上の歳月を経て開発を行い、2017年9月に新たなチョコレートとして誕生させました。

fumumuでも以前、ルビーチョコレートを使用した『プレミアムルビーチョコレートのロールケーキ』を実食しています。

今回発売された『ルビーチョコレートのショコラケーキ』は、ルビーチョコガナッシュを真中にダークチョコムースとミルクチョコムースを重ね、一番上のピンクのホイップはルビーチョコレートでできています。「Uchi Cafe」と書かれたチョコレートの板が刺さっており、まるでケーキ屋さんのようなデザインです。

周りについているリフィルをはがした瞬間、トロッとチョコレートが流れました。

ルビーショコラ

 

■ルビーチョコムースとビターテイストの相性抜群!

ルビーショコラ

ホイップとムースでできているので、全体的にとてもやわらかいですね。食べてみると、意外とビターな味。ちょっと上品でオトナな風味がします。

ルビーチョコレートのムースが甘酸っぱくて、ビターなチョコとのコンビネーションが抜群です。ベリー系の風味が好きな人には、きっと好みの味ですね。食感がなめらかで、口の中でとろける美味しさなので、疲れた時に食べるととても癒されそうですね。

 

コンビニスイーツで気軽に味わえる高級感。クリスマス前に一足早く、ケーキを食べてテンションを上げたいですね。

・合わせて読みたい→超濃厚! ファミマ新作『ザッハトルテ』&『クレームショコラ』食べてみた

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!