尼神インター・誠子、メイクで変身! 「色気が出たし逆ナンしてみたい」

タレントのあびる優さん、お笑い芸人の尼神インター、チョコレートプラネットが13日、都内で行なわれたJunJun 『ボスメイク』出版記念イベントに登場しました

タレントのあびる優さん、お笑い芸人の尼神インター、チョコレートプラネットが13日、都内で行なわれたJunJun 『ボスメイク』出版記念イベントに登場。メイクで強く、色っぽく変身した姿を披露しました。

 

■IKKOの目力アップ!?

ボスメイクとは、ハイライトとローライトを駆使して小顔に見せ、「キレイだけどカッコいい」「色っぽいのに凄みと意志を感じさせる」“ボス顔”を作るメイクのこと。

イベントでMCを務めたIKKOに扮したチョコレートプラネット・松尾さんも、ボスメイクでより美しく(?)なって登場。

チョコレートプラネット・松尾
相方の長田さんも「目力がすごい!」と絶賛します。

チョコレートプラネット
こういうちょっと綺麗めなおばさん、確かにいるわ…。

 

■子供も「ママ今日綺麗」

子育て真っ最中のあびるさんは、3歳児のママとは思えないスタイルと美しさ。

あびる優
「3歳半になってちょっとずつ手が離れてきた」という娘は、「メイクするとものすごい褒めてくれるんですよ。ママ今日綺麗だね、アイブロウ素敵だよ、昨日とリップが違うね、とか」と、すでにメイクの違いを見極め、的確に褒めてくれるんだとか。
あびる優
ここ最近はかわいい・ナチュラルなメイクが主流だが、ボスメイクは「強めで媚びない、心から自信を持たせてくれる」と表現し、「この時代によくぶっこんできたな」と笑う。

 

■逆ナンを!?

一瞬、「誰!?」となるほど綺麗になったのは、尼神インターのふたり。

尼神インター

普段から強めな印象のある渚さんは「普段、メイクさんにメイクしてもらうことがない」のだそうです。

尼神インター・渚

可愛い系渚にされるのが嫌だといい、「もっと強く見せる方法があるんや」と今日のメイクは衝撃だったとか。

尼神インター・誠子

誠子さんは、本当に色っぽく変身! ステージに上がると、次々とポーズを披露していきます。

尼神インター・誠子

「パーツもいいし、顔は悪くないと思っていたんで薄メイクだったんですけど、『ああ、私顔悪かったんや』『顔大きかったんや』って自覚しました」と自虐するも、メイクで色気を手に入れ、自信を持ったのか「色気も出たところで逆ナンとか挑戦してみたいなって思ってます。男性のかた、男性スタッフさん、今日は覚悟しておいてください」とニヤリ。

あびるさんや誠子さんの変身した姿も収められているメイク本『ボスメイク:JunJunメイクで顔もココロもなめられない女になる』は本日、11月16日発売です。

・合わせて読みたい→愛されメイクは誰のため? 「化粧顔は偽り」と思う男子に反論も

(取材・文/fumumu編集部

この記事の画像(10枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!