女子が帰りの遅い日に嘘の言い訳をしてしまう理由

帰りの遅い日に嘘の言い訳をしたことがあるか、調査を実施したところ、男性よりも女性に嘘をついている人が多いと判明しました。

(west/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②束縛がすぎる彼氏に

「彼氏の束縛が激しくて、会社の飲み会でも参加するメンバーの性別と年齢を伝えないといけなくなりました。


同年代の男性がいる飲み会だと機嫌を損ねるので、『今日は女子ばかりだよ』と嘘をつくのですが…。最近は『じゃあ、画像を送ってよ』って言ってくるものだから、こちらも対応が大変です。


男性陣が映らないように撮った画像を送り、なんとかごまかしています。会社の人にも『そんな相手といて楽しいの?』と聞かれるけど、たしかにおかしいですよね…」(20代・女性)


関連記事:つき通すのは難しい…彼氏についた嘘のせいで起きたトラブル

③彼氏に内緒でホストクラブ

「友達とノリで、『ホストクラブ』に行くことに。もちろん彼氏には正直に言えないので、『友達と飲みに行く』とだけ伝えました。


初回は安くそしてハマることもなかったので、問題はないと思っていたのですが…。なんと友達がいろんな人に、私とホストクラブに行ったことを言いふらしていたのです。


もちろん彼氏の耳にも入ってしまい、それが原因で大喧嘩になってしまいましたね…」(20代・女性)


簡単な嘘でもバレてしまえば、相手との関係がこじれてしまう場合もあるので注意しましょう。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)