服に興味なさすぎ…男子のファッションに驚いた経験談3選

それって、パジャマなの?

男性のファッション
(Milatas/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②部屋着で待ち合わせに来る夫

「うちの夫は元からファッションセンスがなかったのですが、結婚してからさらに手抜きに拍車がかかりました。私が仕事で彼が休みのときに待ち合わせしたら、部屋着で来たんです。


いい大人が、Tシャツとジャージで電車に乗ってきたと思うと恥ずかしくて…。食事をすることになっていたんですが、その格好ではいいお店には入れません。


とりあえずファミレスに入りましたが、これなら家の近くにもあるのに…」(30代・女性)


関連記事:コーディネートを教えてほしい? プロの手で激変した人も

③センスのない男性を変身させようとして

「素材はいいもののファッションセンスがない男性を変身するために、みんなで一緒に服を買いに行きました。


しかし彼に似合いそうなアイテムをチョイスしても、『こういうのはちょっと…』と言うばかり。最初は恥ずかしがっているのかと思いましたが、だんだんと彼なりのこだわりがあることがわかりました。


それが世間とズレているからダメなんだけれど、どうしても曲げないから…。それからも相変わらず、チノパンにチェックのネルシャツなどオタク風な洋服を着ています」(20代・女性)


あまりにおしゃれすぎる人とは疲れそうだと思う女性もおり、バランスが難しいところですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)