彼女のつもりで接してたのに…男女の勘違いで起きたトラブル3パターン

言わなくても分かる…わけはない!

カップル
(monzenmachi/iStock / Getty Images Plus/写真はイメージです)

告白されてOKしなければ、付き合っていることにはならない…と、思っている人は多いでしょう。しかし、口下手な男性の場合、告白すらしていないのに、付き合っているつもりで接していることもあるようです。

fumumu取材班は、男女の勘違いで起きたトラブルについて、男性達に話を聞きました。


①誕生日にアクセサリーをプレゼント…

「彼女の誕生日に、サプライズでネックレスをプレゼントしたのですが…『彼女でもないのに気持ちが悪い』と突き返されて茫然としました。


『何回か一緒に食事に行っただけで彼氏面しないで』と、彼女。そのまま気まずい雰囲気になり、店を出て行ってしまった彼女とは、連絡すら取れなくなってしまいました」(20代・男性)


友達感覚で、男性と食事に行く女性はたくさんいます。


関連記事:恋の駆け引きのつもりが…誘っていると勘違いされた女子の言動

②食事後、一晩一緒に過ごすつもりが…

「一緒に食事をした後、そのままホテルに行こうとしたのですが…『そういうつもりはないから、勘違いしないで』と、怒って帰ってしまった彼女。


今まで、キスをしたことはあるのに…。何でこんなことを言われたのか分からず、モヤモヤしています」(20代・男性)


付き合ってもいないのに一線を越えてしまうのは、体の関係だけにされてしまいそうで怖いですよね。


関連記事:「ひとりの女性」として見てほしい…彼氏持ち女子が感じる寂しさ3選

③映画館で手を繋いだら…

「映画がクライマックスを迎え、隣で泣きじゃくる彼女の手を繋いだとき、『どうしたの?』と、真顔で聞かれて驚きました。


慌てて手を引っ込めたのですが…映画館を出た後、急によそよそしくなった彼女。『急用ができた』と帰ってしまいました」(20代・男性)


ひとりで映画を観に行けないからと、友達や知り合いに声を掛けることもありますよね。


「あえて告白なんてしなくても、態度を見れば気持ちは分かるはず」と、男性たち。もしその気がないのであれば、友達以上の関係の男性とは、慎重に付き合った方がいいかもしれませんね。

・合わせて読みたい→本命チョコと勘違いした男子の恥ずかしい体験談

(文/fumumu編集部・志都

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(1枚)