バービー、SNSに降臨した「バビ神」の公開に「ご利益ありそう」と反響

13日に自身のツイッターに投稿した写真が反響を集めています

バービー
(画像はバービー公式ツイッターのスクリーンショット)

■「死者の日」に強烈キャラ誕生

今月3日のインスタに、「よ〜く見て。ホントは優しい顔をしてるよ」とアップした写真の強烈なインパクトが反響を呼びました。

インスタ映え最強のこのメイクがなぜ生まれたのかは、前日の投稿で明らかに。「メキシコの死者の日っていうお祭り知らなくて、2日遅れのハロウィンパーティだと思って衣装用意した」ことを報告しています。


関連記事:人気ユーチューバー・マホト、同棲中の女性に暴行を加え傷害罪で逮捕

■ひとり仮装パーティー

11月2日、ラテンアメリカ諸国では「死者の日」と呼ばれる祝日のひとつのようで、特にメキシコでは盛大な祝祭が行われる日だそうです。

確かに日本では馴染みのないお祭りで、バービーさんが「ハロウィンパーティだと思った」と書いているように、仮装パーティーだと思ってしまったんですね…。その結果がこちら。

「みんな私服で、恥ずかしすぎて死にそうだった。」と綴っているように、仮装するイベントではなかったようです。


■バビ神降臨に「神々しい」「う●このような…」

13日には、自身の公式ツイッターで「バビ神久しぶりの降臨」と更新。

「バビはいつでもあなたのTweetを見守っていますよ」のコメントが添えられているせいでしょうか、なんだか仏のような安心感を抱きます。「#ただのヘナ染め」とあるように、髪や頭皮に優しく、白髪染めでも人気のヘナ染め(ヘナカラー)の最中であることを明かしています。

この投稿には「神々しい!」とのコメントのほか、茶色っぽい色とヘアの形から違うものを想像していまう声も。

「神々しい! 見守っていてください!」


「ご利益がありそうです。なにげに綺麗」


「そのこんもり具合と色が…う●このような…」


SNSに写真を投稿するだけでも、笑顔にするバービーさん。次はどんな強烈キャラを生み出してくれるのか…心待ちにしていましょう。

・合わせて読みたい→バービー、渡辺直美との1枚に「最強タッグ」の声 メイクも絶賛

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

→Amazonプライム会員だけが参加できる! 年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事