合コンで他の男性には冷たく「自分にだけ優しくする」女子のドン引き行動3選

意中の人ばかりに夢中になるのはNGかも。

合コン
(Image Source/DigitalVision/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②取り分けるのは意中の人だけ

「合コンで隣の席の子と気が合い、彼女も僕を気に入ってくれたみたいでした。


みんなで鍋を食べていて、僕のお皿が空くと彼女はよそってくれても、他の人のお皿が空いてもよそいはしない…。


場所的に手が届きづらい人もいて、鍋側にいる彼女が取ってあげるといいのに…。


僕を気にしてくれるのは嬉しいけれど、『気が利かない子だな…』とも思ったし、よそえない人たちがいるのに僕ばかりよそわれて食べるのも申し訳なくてなんか嫌だった」(20代・男性)


関連記事:もう絶対誘わない! 合コンクラッシャー女子の最悪エピソード

③裏表がありすぎる

「僕に話しかけるときはぶりっ子なのに、他の人から話しかけられると『ふざけんなよ』『うざい』など言葉遣いがリアルに悪くなる子がいました。


もうここまで露骨だとある意味そういうおもしろいキャラなのかな…と思っていたんだけれど、どうやら本気で僕にはぶりっ子してくる。


こんな落差を平気で見せているのに、平然としている姿を見たら、ちょっとこわく感じた」(20代・男性)


合コンの場に限らず、男性は自分にだけ優しくても周りに冷たい女性はあまり好まないのかも。好きな人をつい優先しがちでも、平等を心がけたいものですね。

・合わせて読みたい→合コンで注意…こんな女子は女子に嫌われる

(文/fumumu編集部・fumumu編集部
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男性762名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)