ブラックサンダーの紫いも味登場! お芋の香りがスゴい

『ブラックサンダープリティスタイル紫いも』13日からローソンで発売されました。

ブラックサンダープリティスタイル紫いも

有楽製菓は人気の『ブラックサンダー』から新シリーズ『ブラックサンダープリティスタイル紫いも』(120円・税別)を13日から全国のローソン店舗で数量限定で販売されました。

様々なバリエーションがあるブラックサンダー、「紫いもとチョコって、どのような味になるんだろう…」気になったfumumu記者は早速実食してみました!

 

■見た目は普通に見えるけど…?

ブラックサンダーのザクザク食感をひとくちサイズで楽しめる「プリティスタイル」シリーズの秋の定番フレーバー「紫いも」風味の新商品。

鹿児島県産の紫いもを使用したパウダーを配合し、紫いも特融な濃厚な味わいを、一粒一粒にぎゅっととじこめたのこと。ブラックサンダー同様のココアクッキーとプレーンビスケットに加え、さらにワッフルクランチを配合することで、よりザクザクした食感が楽しめるように開発されています。

ブラックサンダープリティスタイル紫いも

袋を開けてみると、瞬間に甘い紫いもの香りがぶわ〜っと広がります。

ブラックサンダープリティスタイル紫いも

二つに切って中身を見てみると、あんまり紫色ではないような…。

 

■気になる味は?

食べてみると、最初はチョコの味が若干するものの、紫いもの味がとっても強いですね。本当に芋を食べているかのような後味になります。まったりとした口当たりも感じますね。

芋の味にブラックサンダー特有のザクザクした食感がアクセントになっていて、とってもおいしいです。

見た目は普通のチョコレートなので「お芋のスイーツ食べたいけれど、ケーキの気分ではないなぁ…」なんてときにピッタリのお菓子なのでは。

一口で食べられて持ち運びもしやすいので、勉強や仕事の合間など小腹が空いたときに食べるのがいいかもしれません。

 

芋スイーツにチョコを合わせるのは珍しいですが、ブラックサンダーらしい仕上がりになっていました。

いつものブラックサンダーでは物足りなくなったら、限定フレーバーも試しましょう!

・合わせて読みたい→スタバ『クリスピースイートポテトフラペチーノ』ザクザク芋けんぴの食感が楽しい

(文/fumumu編集部・吉田あやの

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!