SNSでギフトも簡単! 女子大生が「ステキだな」と思ったさりげないお礼3選

こんなに簡単にプレゼントできる時代になりました。

プレゼント
(deeepblue/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

おごってもらったり、何か助けてもらったりしたときに、さらっと重すぎないお礼ができる人って素敵ですよね。

そこで、fumumu取材班が女子大生達に、「ステキだな」「できる人だな」と思った、さりげないお礼の品について聞き、まとめてみました。

 

①スターバックスeギフト

eight
(画像はスターバックス公式ホームページのスクリーンショット)

Starbucks eGiftはメッセージカードにスターバックスのドリンクを添えてオンライン上で友だちに贈ることができるギフトサービスです。カフェを使う人にはとくに嬉しいですよね。

好きなデザインを選んでカードを作成し、オンライン決済で支払います。LINEやMail、Facebook, Twitter, mixi経由でギフトを贈ることができます。

 

②LINEプリペイドカード

プリペイド
(画像はLINEストア公式ホームページのスクリーンショット)

LINEプリペイドカードとは、日本全国のコンビニエンスストアや家電量販店などでプリペイド式に販売する決済方法です。

そのカードでLINE STOREにチャージをすると、スタンプなどを購入することができます。

 

③ポチッとギフト

ギフトの贈り方は簡単です。会員登録をしてギフトを選び、メッセージカードを作ります。決算を済ませたら、SNSやメールでギフトURLを相手に送れば完了です。

セブンイレブン、モスバーガー、ケンタッキーフライドチキン、サーティーワンアイスクリームなどの商品をギフトとして送ることができます。

オンライン上でギフトできるものは、相手も気負わなくていいかもしれませんね。チャンスがあればさっそく使ってみましょう!

・合わせて読みたい→男子モテするLINEトークの自然な始め方テク3選

(文/fumumu編集部・sayo

この記事の画像(3枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!