引き寄せているかも? 変なおじさんに絡まれた女子3人の体験談

変なおじさんは突然に…

おじさん
(Miyuki Satake/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②空いているのに隣に座るおじさん

「電車が空いているのに、真横に座ってきたおじさんがいました。それだけでも不審に思いましたが、そこで移動するのも悪いと思い我慢していたんです。


しばらくするとおじさんは寝だして、だんだんと私の肩にもたれかかってきます。『わざとじゃないのかな…』と思いつつも、どうしていいかわからずに最寄り駅に着くまでそのままで…。


次の日にも、そのおじさんが隣に座ってきて同じようなことをしてきました。さすがに気持ち悪くて席を立つと、ぼそっと『昨日はOKだったのに…』。


わざととは思っていましたが、そんなこと言われるとさらに気持ち悪くて…。次の日から、電車の時間と車両を変えましたね」(20代・女性)


関連記事:「年上好き」と言っただけで…勘違いした下心丸出しおじさんにドン引き

③「会ったことあるだろ!」と怒るおじさん

「道で知らないおじさんに、『あんた、会ったことあるな?』と言われました。まったく思い出せないので『ごめんなさい、わからないです』と言うと、『なんでだ、会っただろ!』と怒ってきて…。


怖くなったので『ごめんなさい』と言って逃げてきましたが、絶対に会ってないから謝らなくてもよかった気がします」(20代・女性)


遠目で見る分にはおもしろくても、自分が絡まれるとやはり嫌なものですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(3枚)