男子トイレに間違って入った女子の体験談3選

気まずい空気が流れ…

トイレ
(/istock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

②男子トイレに入るおばさん

「コンサートとか人が集まるところって、男子トイレよりも女子トイレは混みがちです。ある会場で、並んでいないトイレに入ろうとしたら、男子トイレだったので、女性トイレ側に並び直しました。


そこでちょっと派手なおばさんたちが、並ぶのが嫌だからと男子トイレに入っていきました。しかもその後に男性が来て、女性が中にいるから戸惑っている様子で…。


中からおばさんが『大丈夫、男子トイレだから!』って言ってきたけど、出ようとする気配はなし。おばさんたちが見てる前で、男性もできるわけがないし…。


ああはなりたくないなと、思いましたね」(20代・女性)


関連記事:女子トイレの中は戦場? イライラすること3選

③緊急事態だったので…

「ものすごくお腹が痛くなり、駆け込んだトイレが男子トイレでした。だた誰もおらず、1秒を争う緊急事態なのでそのまま個室を使うことに。


すっきりとしたので出ようとした瞬間、誰か入ってくる気配を感じて…。慌てて再度、ドアを締め、人がいなくなるまで待ちましたよ。


もう少しで鉢合わせするところだったので、間一髪でしたね」(20代・女性)


やはり、よく確かめてから入ったほうがよさそうですね。

・合わせて読みたい→

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日 対象:全国20代~60代の男女1,537名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!

この記事の画像(2枚)